川沿いの黄昏

趣味のこと、学んだことを書きたいと思います。

ジャンボかぎ針を手に入れました。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。

足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。

 

数日間が空いてしまいました。

何をしていたかというと、ひたすらのれんの延長です。

 

 

f:id:monakamura:20210201151616j:plain

のれん

 

やはり1玉では足りず、2玉目に突入しました。

やや強引なループですが、水色、紫、赤紫と鮮やかな色が並んでとても綺麗です。

のれん1枚目は間もなく完成しそうなので、一気に仕上げたいと思います。

 

それから福袋毛糸の"Lunetta"を編むために、ジャンボかぎ針を購入しました。

ありがたいことに、近くの100円ショップで発見できました。

10mmまで置いていて、これ以上太いかぎ針がほしいなら専門店ですね。

 

f:id:monakamura:20210201152144j:plain

ジャンボかぎ針

 

でかい!

手に持つだけでもなんだか面白いです。

長さは持っていたかぎ針と同じくらいだったので、入れ物にも無事収まりました。

 

f:id:monakamura:20210201152622j:plain

かぎ針入れ

 

今回もキラキラです。

この入れ物は昨年編みました。

がま口がマイブームの時期だったと思います。

 

"Corora"という毛糸を使って編みました。

底から、茶、緑、黄・白と色が移り変わるようなところを取っています。

秋の風景を抽象化したような模様にできた、お気に入りの一品です。

 

今後もお気に入りの品をどんどん増やしていこうと思います。