川沿いの黄昏

趣味のこと、学んだことを書きたいと思います。

カーディガン完成!

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。

足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。

 

作成していたモモンガカーディガンが、ついに完成しました!

 

 

完成した感想など

f:id:monakamura:20210309143442j:plain

モモンガカーディガン

写真で見ると改めて派手さを感じますね。

上下逆さでも着れます。

 

使用した毛糸はpattercakeを2.5~3玉ほど。

おしりが隠れるくらいの大きいサイズになりました。

朝夕の冷え込む時間に羽織っています。

 

パーツを分けて作るのが面倒だったので、糸を切らないように編み進めてみました。

思ったよりきれいに繋がったので満足しています。

忘れないうちに編み図も作っておきたい。

 

作るのが楽しかったので、単色の毛糸や春夏毛糸でもチャレンジしたいです。

次はお出かけ用として使えるように、もっと小さく作ろうと思います。

 

f:id:monakamura:20210309143453j:plain

やったぜ

 

次の作品について

次は編んでいる途中の道具や作品を入れて持ち運べる巾着袋を作っています。

あまり調べていませんが、名前がついているかもしれません。

 

f:id:monakamura:20210309151427p:plain

完成イメージ

普段編み物は共有スペースですることがほとんどです。

なので食事をする時など、しょっちゅう移動が必要で面倒だと感じていました。

そこで今回の作品です。

編み物をしている時にはカゴとして使えて、簡単に片づけたいときは袋になるようなものがあったらすごく便利だな~と思い作り始めました。

 

f:id:monakamura:20210309143505j:plain

編み物用具入れ作成中

カゴの部分はおよそ完成していて、ここから上の筒をどうしようか悩んでいます。

イメージ図のようにくるくると丸めたいので、できるだけ薄っぺらくしたい。

簡単に布で作るか、どこまでも編み物で続けるなら春夏糸やレース糸で編むのも良いかもしれません。