川沿いの黄昏

趣味のこと、学んだことを書きたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き面に蜂のような雨です。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 一昨日はすごい地震でした。10年前を思い出してしまいますね。 我が家は一部壁が剥がれましたが、幸い怪我はありませんでした。 賃貸なので大家さんや不動産屋…

ニットニット!

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 2月10日はニットの日だそうです。 しかも日付の書き方によっては「210210」でダブルニットですね。めでたい! 折角なので今作っているものを撮影しました。

楽しむことが大切です。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 最近、読んだブログにスターを複数つけられることを発見しました。 なぜか有料プランの方だけできると思っていました。 思い込みはいけませんね。 まだ暗黙のル…

のれんがストールになりました。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 半月ほど前にかぎ針編みでのれん作りを始めて、つい数日前に半分が完成しました。 わくわくしながら取り付けてみたところ、問題発生。

1月のデザインを考えよう。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 先日は節分でしたが、我が家では1日遅れで豆大福を購入。 頂いた初物のいちごと一緒に食べました。 実質いちご大福です。 いちごは練乳いらずな甘さで、普段果…

花札を作りたい。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 今日は冬日和ですが、風が強い一日です。 春一番には少し早いんでしょうか。 ともあれ暖かくなるにつれて心も活発になっているこの頃です。 何か新しいことをし…

ジャンボかぎ針を手に入れました。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。 足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。 数日間が空いてしまいました。 何をしていたかというと、ひたすらのれんの延長です。