川沿いの黄昏

趣味のこと、学んだことを書きたいと思います。

ファスナーを待っています。

はじめまして。こんにちは。カムラモナと申します。

足を止めてしまった方はどうぞごゆっくり。

 

昨年のかぎ針編み作品を記録しようと押入れをひっくり返してみました。

そこで見つけたのは未完成のポーチたち。

どれも決まってファスナーが付いていませんでした。

 

 

f:id:monakamura:20210128154715j:plain

ファスナー待ち

編むだけ編んで、ファスナーを付ける段階になると急に面倒になるんです。

なんででしょうね。

近いうちに完成させて、改めて記録したいと思います。

 

昨年は他にもストール、ブランケット、ニット帽など色々作りました。

一番数多く作ったのはがま口小物入れです。

がま口の付け方の練習をしたかった時期にやたら作りました。

f:id:monakamura:20210128154726j:plain

がま口小物入れ

写真は顔らしきものが入ってしまったのでキラキラにしてみました。

次はもっと上手に加工したい。

 

これは一番小さいもので、他にも直径10cm前後のがま口をいくつか作りました。

材料が少ないので懐に優しく、すぐできるので達成感が得やすくて楽しいんですよね。

がま口の金具は、頑丈そうな縫い付けるタイプがお気に入りです。

 

世間が落ち着いたら、一度フリーマーケットへ参加してみるつもりです。

それまでは、作ったものは大切に寝かせておこうと思います。